それが俺のジャスティス

mixi経由で『それが俺のジャスティス』が『現代用語の基礎知識』に載るという話を聞いて虹裏吹いた。
 私の記憶が確かなら*1その単語は某ふたばちゃんねるの『二次裏』からとしあきがいなくなった遠因になったこてハンが使っていた決まり文句ではなかったかと。『大人気桃太郎』でしたか?なりきりなんかのスレに粘着してつぶし、それを快く思わなかったとしあきの書き込みにそう発言したのが私には所見でした。その出典ははてなキーワードの指摘する所にあるのかもしれませんが、その後ふたば二次裏から名前欄が消えて住人が『』になったのは今となっては懐かしい話で。HDDが飛んで以来あまり行ってないのですが、今晩辺りまた行ってみようかな、とも。

*1:もはや死語