カトリーナは自民の仕業?

 世の中にゃあいろんな人がいるものだと。機会主義者ってのはそういう者に使う言葉ではないでしょうが、悲劇を手段に使う人ってのは多いな、とも。例の、『〜アルカイダ』の川柳(?)も作った方もあれなら載せた方もあれだなと。そういうと某傲慢な漫画家さんの9・11テロに関する第一声と言うのはあまりにも直接的過ぎてもう笑うしかなかったのではありますが。
 謀略主義者。ならば福井で原発事故が起こると数日後に沖縄米軍が事件を起こすってのもお約束なのかと。もんじゅのナトリウム漏れ事故の数日後には米兵による中学生暴行事件がありましたし、こないだの美浜原発蒸気管破裂事故の後にはスーパースタリオンが大学敷地内に落ちた訳で。もしあれが誰かの指示で為されてるんだとすれば、それはもうなんともいえない気分になる訳で。

 結果が気に入らないからって、若年層が馬鹿だと騒いで見たり、マスコミが自民を露出しすぎたからだと批判してみたり。なら、前回の参院選の時共産・社民が議席を大幅減と言う事態に陥った時なぜマスコミは民主党を推し過ぎたと批判しなかったのか?共産にせよ社民にせよ、確かそう訴えたはずで。
 自民を云々はいいけど、辻元さんやムネオさんはいいのな?私にゃあ理屈がよう分からんが。


 責任を取るのは有権者なのですよ。皆で責任を取ればいい。これが悪い判断だったならば次の選挙で自民を落とせばいいだけの事。そうか政党を立ち上げて活動なさいな。
 ブラウン管の中や新聞紙上でブツクサ言ってるだけならさ、もううちらがブログでクダまいてんのと変わらんちゅーねんな。



 所で、『萌えフィギュア族(仮)』の人はまだ元気なんですかね?
 ちゅーと半端な取材と思い込みで一部の特殊趣味を持った人間を魔女狩りのように叩いたのに、お咎め無しってのはいいですな。うちら、ノルマ達成できなきゃ首だったんですがね。