今日一気に本が届いて。

 1冊は資料で4冊がマンガ。何が悪いってアフィリエイトなんか始められちゃあ買わずに入られない訳で、だからと言って一冊だけ買って送料つけられるのは馬鹿らしいしから行っちゃえという事で前から気になっていて、で、最近某所でそれを読んだ反応を確認してあった作品を2冊一気買い。まー、2冊程度は一気とは言わんか(笑

 
 思い起こすと、大学時代。自分はそういう性質ではないのになぜか走り屋の友達が必ず出来て。今はさすがにおらんなぁ。いや、あの人を友達と言うなら現役はまだ居るって言ってかまわんのか、とも。ただ、彼も『友達』と言う言葉は考えて使う方だし、私も一度も会った事の無い人を『友達』と呼ぶほど図々しくも無い。影響は受けてますよ、えぇ。ものすごく。あの人の文章もものの考え方も大好きですしね。だから毎日日記をのぞきに行っている訳で。言って見れば『ファン』なんだな、と。

 閑話休題。そもそもあれはジャンプに載ってた頃から気にはなっていて、あっちの方は読んでいて手元にも単行本があるのですが、阪神大震災の話辺りが好きだったり。同じバイク漫画でも『ジャジャ』がプロジェクトX的なのに対して、それは小説的というか。やはり微妙に方向性が違って、でも多分どちらも『走り屋』が読むもんじゃあないかと。そういう所では共通項なのかな?『ブルヴァール』はまんま『陽子』だったし、あれはあれで大好きな作品なのですが、これもベクトル的にはその手なんかなぁ、と。そういう意味では『アオバ』もひとくくりに出来るか。

 自分は子どもの頃からコロコロと太ってましたし、運動神経もありませんのでバイクなんぞに乗ったらすぐ死ぬだろうと確信しているので乗らないのですが、それでも原付二種は欲しかったり、コンパクトカーと言えどついついムキになる事もあったり。配送してた頃は支店で一番早いっては言われてましたがそれはどちらかと言うとラリーみたいなもんで。


 どちらにせよ、ちょっと痛かったな、とも。昨日、創業セミナーの帰り受講生の人と雑談になって自分が今ここに来ている理由を説明した時、何の気なしに『やりたくない事を無理してやって体壊したもんですから、やりたい事をやりたくて。そんで勤め先が見つから無いなら自分で立ち上げるしか無いかな、と思いまして』と口に出たんです。考えてみりゃあ投げ出してばかりのこれまででしたしね。生物学にしても、文章にしても、コンピュータにしても、食品業界にしても。
 で、今コンピュータの訓練を受けている訳なんですが、面白いんですよね。今まで知らなかった事を知るってのはやっぱり。ただ、そんな時間もあと少しなもんでそろそろこのあとどうするか悩まなきゃあならん訳で。やりたいと言えばやっぱり中食産業なんですが、それにはお金が無い。そのために働いて貯めっか、とか。
 
 卒業したての頃、描いてたんは今頃小さなR&D企業見たいなんを起こす事だったんですが、色々あってこうなってる訳で。

 で、ウダウダしてる時にこんなもん読んじゃあなぁ、と。
 火は、入ってない訳じゃあありませんので。