実家での会話・続き(mixiより改変)

 家族4人で昼食をとった後(なぜか私もご相伴に)、父母が昼寝をするというので弟と二人茶の間で雑談をしておりました。弟は今手伝いに行っている現場で給料が出た*1との事で喜んでいたのですが、その金額を聞いてからの話です。

「こないだ凹んだドア、知り合いの板金屋(父親の同級生)に持ち込むと足がつくからカーコンビニ倶楽部に行って見た」
「うん」
 父親からは『直すな!』という指示が出ているので直そうと行動するだけで怒鳴られるのです。
「で、ドア新品交換でお前の月収の半分らしい」
「あー」
 弟、苦笑い。ビームまでいっている可能性がある+板金作業より交換のほうが安くつく……立体加工してある所に凹みがある為、そういう事に。
PSP買おうかと思ってたんだけど駄目だ」
「僕DSもう一台買おうか思ってる」
「?。ミクロの方がよくね?」
「通信せんともらえんアイテムあるんや」
「友達おらんのか?」
 冷静に考えてみると、三十路の男どもがニンテンドーDSを持って集まっている姿は奇妙で。
「兄ちゃんはPSPなんに使うんや?」
「あー、あれ無線LAN積んでるっちゅーしな。ゲームはせんよ?UMDで映画見たりメモリースティックDuoで動画見たりMP3聞いたり電車でGO!やったり」
「何でやねん。兄ちゃん、電車でGO!はゲームや」
「あぁ、そうやったな」
 そこに父親起床。行くぞという事で解かれ。別れ際、
「そういや兄ちゃん、中古パーツやと安なんでない?」
PSPセット2個買える」
「んならDS4台買え」
 それこそ何でやねん。

*1:実は出るかどうか最初に話してなかったとの事