随分日を開けてしまったなぁ、などと。

 先週は創業セミナー関係2発、訓練もCCNAに突入した上歯医者なんぞでバッタバタ。ルータの実機操作なんかも始まったので男の子にはたまらない所なのですが訓練課程ももうすぐ終わるのでそろそろ真剣に身の振り方を考えなければいけない頃となりました。

 一応こんな身にも契約社員や営業でお声がかかるのですが、収入面・営業はいやーなのでお断りする結果。あんまり贅沢も言ってられないのですが、また無理してコケルのは自分だしなぁ、と。実家の方も今月内に今助っ人に行ってる店が片つく≒後任の職人さんが入るそうなのでそれから実家は新店立ち上げに入るそうなのですが、実際どんな事をやるのか、どこでやるのか一切話は無し。ただ、決まってるのは借金名義が私になるという事ぐらいで、まったく如何してくれようかと。ばっくれて夜勤工になるのも手だなぁと思うのですが、それもあれかな、と。

 一応CompTIAのA+だけは取っておこうかと。それだけでも諸経費4万ぐらいかかるのですが、一応持っておくだけ持っておこうかと。で、それがすんなり取れたらCCNAも取得を目指そうかと。こっちも今の見積もりでは4万ほどかかるはず。……持ってた所で何かの役に立つ訳でもないのですがねぇ。CCNAで就職があるような土地ではありませんし、IT系に行くなら言語の一つも知らなきゃならない。その上収入もボチボチではやはり店に組み込まれた方がいいのかなぁ、夜勤した方がいいのかなぁ、などと。就職担当の先生とは地元資本の大規模小売店やコンビニって選択肢もあるよと提示してくださってはいるのですが、やっぱ中途半端なのですよね、自分が。器用貧乏って言うほど器用でもないのになぁ、と。自走対空砲の悲しさです。

 どちらにせよ、最後の分岐点にしなければならないのですし、きっちりしないとな、なのです。