Parl/CGIの本が届いた。

 ちょっとやりたかった事と雰囲気違った。やはり本は本屋さんで買うべきなのかなぁ、と。例のPBeMの件なのですが、だんだん面倒になってきたのでActiveBasicでプログラム組んで、そこで発生させた文字列を送ってもらってこっちでプログラムにぶっこんで走らせた方が早いのか?などと。いや、まずActiveBasic覚えなきゃなりませんから。波田陽区さんはまだお元気なのかしら。えーと、その前にシステムシステム。

 
 訓練期間も余す所2週間となりまして、色々ルータとかもいじらせていただいているのですが、それ自体は面白いのです。あと、クライアントサーバシステムとか。あー、こういう概念なんなぁ、などと。ActiveDirectry(スペル間違ってないかなぁ)の物理構造と論理構造はなるほどなぁ、と。本店と支店があるけど、経理部は本店にも支店にもあって経理部が使うファイルはどっちも使いたいよね?とか。業務基幹システムを統一出来るんならこれは安上がりなんだろうな、などと素人目に。

 今日は簿記の本を一冊。あと届いた軍記物を読み始めました。明日はこれと、もう一冊ぐらいは読めるかな?などと。試験勉強?あははー(笑ってごまかす)

 訓練期間中を通して背痛に悩まされていたのですが、原因が何となく。実はテキストをショルダーバックに入れて歩いてるんですが、どうもこれで姿勢がおかしくなっていたようで。昨日丸椅子に背中を押し付けてたらあるところで『ポコン』という音がして痛みが消えました。……ずれてた?ただ、筋肉の方は腹筋背筋ともイタタタタなので今週のウォーキングは無し。明日は本当は映画に行きたかったんですが、明日も荷物が来る様なので待機。嫁さんに通販しすぎと怒られそうですが、朝昼あわせて300円ぐらいでやってますから何とか許してもらおうと。