健康保険証交付

 11月1日付で実家の料理屋店員に。現在休業中であるため、給料は当分出ないのですが、今日各書類を作成して健康保険証も頂いてきました。今までは政府管掌健康保険だったのでプラスチックカードだったのですが、今回からはまた紙の健康保険証に逆戻り。そのかわり交付が手続きしてから数分。カードの方は急いでもらって1週間近くかかったのを考えると神速とも思える速さで。紙媒体ですから打ち出しはインパクトドットプリンタで、アクセスランプがペカペカ点灯していましたのでネットワークプリンタなんだなぁ、とシミジミ。

 さぁ、いよいよ逃げようもありませんし腹をくくりませんと。
 新店再開までしばらく無給ですからバイトもせんなんなぁ、などと。ハロワに行きましょうか?ただ、面接時履歴書を出すと蹴っ飛ばされるような気も。親方にどこか世話してもらうのが一番なんだろうか、とか。

 仕事の分担としては多分配達等を担当。少しは経理なんかもやる羽目になりそうで、今のうちに簿記の勉強をしておこうかな、とも。はてさて、どうなります事やら。