ふきゅ〜/むきゅ〜

 22日に動員がかかって以来必ず実家に顔を出す毎日。昼飯が出るのが手当てと言う現状ではどうやって食っていこうかな、と算段したり。

 とりあえず、明日は電話が無い限り待機ということに。とは言っても保険の関係で社会保険事務所に行ったり、病院に行ったりとまぁ、用事はあるのです。

 ただ……21日には用事があれば電話すると言われてその翌日から毎日顔を出さなければならなかったのを考えると本当に休みになるのか?


 あと、家では父母ともタバコを吸うので体についた臭いで相方が咳き込む咳き込む。お陰で私は玄関で一度裸になって居間に入らなければならないと言う、まるでマリーアントアネットな気分を味わっています。*1少なくとも彼女は生前は食うに困らなかった訳で、その点はあやかりたいな、と心底。ギロチンにかけられるのは勘弁。

 ふと思い立って購入したネットワークセキュリティに関する専門書は玄関に梱包のまま放置されています。因みに今読んでいるのは佐藤大輔さんの『パシフィック・ストーム』。新刊よりも新作を!あんたどうやって食ってんねんな?が合言葉。新書を単行本にされても買ってしまうミョーなファン心理はどうしたものかと。秋葉さんの『空のイノセント』もB6で出ないかなぁ、などと。そうすれば天上も少しは喰うに困らないのではと考えるのですが……。


 まずは自分の心配か。

*1:因みにそれを相方に言ったら『パンツはいとるがな』と。あの頃パンツってあったんやろか?