池袋にて K氏召還

 八王子から中央線、T氏とは新宿で別れ一人山手線へ。池袋にてK氏に電話。電話の向こうのK氏は私の上京に驚いていたようで、メールはしてあったのですが、11日だと思っていたとの事。えへへ、と笑い会いながら4時半ごろ池袋で落ちあう約束を。時計は3時。それまでどうしようかと思いホテルに電話するとチェックインできるとの事でホテルへ。
 ホテルは池袋東口から徒歩5分。5,000円を切るビジネスホテルで期待以上の快適さ。携帯電話を充電しつつTVを。NHKでドイツのジャガイモ料理を紹介していたのでそれを見ていました。新聞欲しいなと思ったのですが、番組欄見るだけでは費用対効果が悪いし、そもそも今晩は帰って来れるかいな?とも思いながら。なぜ池袋なのか?実はネットで知り合った某氏の誕生会に出席する為であったり。番組が終わりほどなく電話。外出しますと街に出ました。
 K氏とは1年ぶりかねと話をしながら東武デパートの喫茶室へ。K氏は苺ショート、私はパニーニの紅茶セット。ダージリンがポットでサービスされ、香りも良く満足。色々仕事の話や昔話、こちらの新店開業準備や多分これが最後のかけだろうと言う話、昨日のS氏ご夫妻の仲睦まじさに早く結婚しろと言うような話をしているうちに7時半過ぎ。K氏は仕事、私も誕生会へと東武の改札で別れ。次会えるのはいつだろうと思いながら東口へ。