池袋にて 某氏誕生会

 某氏は交友関係も広く、私がついた頃には会場も満杯。遅れてきたものでしたので小さくなりながら末席で初見の方々と挨拶を交わし雑談。ヲタ話や政治話、話は多岐に渡って。やがて日付も変わり某氏の旦那さんらと国際情勢について雑談。ホテルの門限は1時だったのですが、ついつい話がのってしまい眠い目をこすりながら〜翌日仕事と言う方もおられるのに延々と話しこんでしまいました。朝5時、さすがに眠気に負けホテルへ。ホテルでは朝勤の方が既にフロントにおられて少し雑談をして部屋へ。服を脱ぎ、目覚ましを9時にセットしベットに潜り込んだものの、久しぶりに濃厚な議論をやったので眠いんだけれども頭の中がぐるぐると渦巻く感覚で30分ほどは眠れませんでした。