書庫整理、ほか1本。

 今日は早上がりだったので親方とラーメン食って帰ってきてもまだお陽さんがありました。冷静に考えると雪降ってないのが珍しい。久方に買出しのためまず車の進路確保(除雪)から。暖気をしつつサックサックと雪かきです。正確には雪散かし?ある程度は乗り越えちゃえという事で車が脱出出来るような所までの除雪しかしていないのですよ。
 んで、今日はドラックストアとスーパーへ。ドラックストアでは温浴剤とちり紙の類、スーパーでは米とか。歩いて買ってくるには面倒なものをまとめて。ついでに某SPACE AKIBA-POP!の予約代金を支払いにコンビニへ。結構お金が飛んで行きました。明日明後日は金を使う暇もないのでかまわんか、とも。こんなことならばARIAとかスケッチブックとかネット本屋で買わんでも良かったなぁ、などとも。

 夕食は鶏からと実家から配給のあったトン汁。冬はやっぱり根菜類。ごぼうに大根、にんじんサトイモがうまうま。でもなんでうちはトン汁にベーコンを入れるのか?いや、コクがあってうまいんですがね。

 ぼんやりとトリビアなんぞを見ながら寝床にもぐりこんでいたらいつの間にか寝ていて。電話で起こされて風呂を沸かして、そのまま放置。寒いので少し熱めに沸かして浴室を暖めているのです。もったいないのはわかっているのですが、そうしないと寒い。

 んで、ふと枕もとの本の整理なんぞも。二抱え程を書庫へ。行方不明の本が数冊出てきて今から捜索です。別にすぐ要るものではないんですが(^^;;;