友、遠方より来るあり

 お昼過ぎ、携帯がなったので見てみると石川にいる森の木氏。あわてて出ると『17時に福井に着くから茶でも飲もう』との事。了解の返事をして電話を終え、ボーっとしていて忘れていたのですが今日は荷物が来る事になっていて。20時指定だったか19時指定だったか。まぁ、いいかと思いつつ。

 14時過ぎ、実家に出頭。昨日貰い損ねた母親からの援助物資(レトルトどんぶり)を受け取りに(^^;父親は仕込みの為出勤。弟子はフラフラ遊んでいるという状況。少し話をして買い物をして帰宅すると16時に。森の木氏から電話、特急で来るとの事。メールチェックなどをして時間調整して出発。

 ……ちょっと遅刻。駅前で森の木氏を拾って少しドライブ。福井駅小松駅と同じになったと驚いていて。……一応県都なのですがねぇ(^^;小松には乗降数で負けているような気も。苦笑いしつつ。

 で、スーパーの中のフルーツパーラーでお茶。2時間ほど話をして追い返しました(^^;;;まったく持って申し訳なく。

 因みに荷物も着た後で。二兎追うものは一兎も得ずだなぁ、と。
 
 明日は14時出発。少しのんびりです。その分明後日が早い/長いのですが。