楠級2隻分の敵かぁ……。

 夜詩さんの所*1での『エマDVD』を賭けた戦いに勝利しました。
 バトルロイヤルだったら一人屠って即死というパラメータでしかも他人のキャラ*2だったのでアレなのですが……一対一だったのですかorzしかもパラメータ振り分けは思想的に同じで結局『より極端な方が勝ち』という事に。本気で狙ってましたので嬉しいのですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 と、いう訳で今度の戦いにはもっとバランスのいいキャラ(狙うよりにぎやかし)の方向で参戦予定。(次もこういうイベントになるんだろうか?)


 そういえば、昔。某草の根BBSで競馬遊びがあった時常に単勝で1番人気と2番人気を2:1の割で投票し続けて最終戦までトップをキープしていたと言う事がありまして。場がしらけるので最後は勝負に出て見事に散った訳ですが、やっぱりああいう遊びは遊んでこそだろうな、とも。(なにか文章的に変だ)堅い所でずっとやってても盛り上がりがないわな、と。



 賭け事といえば、新店構想。まさに人生をかけた勝負なのですが今日も今日とて構想練りで物件なんかも見たり。生活費の方は実家(店)の方から援助してもらえるという事で準備の方に専従するようという事で話がついたのですが……レシピ作りとか、試作品の作成とか、色々やれる事はあるんだろうなとは思うのですが、中々。将来的には物販販売もやりたいとの事で、その辺のテストぐらいはやってもいいんじゃないだろうか?と思っていたり。多分半年前ぐらいにおんなじこと書いてんじゃねーかなぁ、と。

 明日はちょっと寝かしてあるPCのシステム再構築をやろうかと。ディスプレイが動くかも不安。(ネコさんが先日電子銃の上で毛玉をはいた)今だったらPSE法がらみで安いか?モニタ?*3

*1:http://www1.neweb.ne.jp/wb/yauta/write/write.htm

*2:げこげこ―水上悟志短編集 (ヤングキングコミックス)

*3:……しかしあれもどうなるんだろうねぇ、と。官僚さんは絶対に折れないだろうし、過ちがあったとしても認めたら負けだと思っているでしょうから。働いたら負けだと思っているニートとどっちがいいんだろう?どっこいどっこいか。最も、今私は働かせろと暴れている無収入者な訳ですがorz一番性質悪いよ