本、売却予定。

 とりあえず岡山に物流倉庫を持つ某古書店さんがダンボールくれるとの事なので請求。

 いずれはやらなきゃならんと思っていたのでここいらへんで一気に。地元にもネットに特化した古本屋があるのはあるのですが、売り方がよくわからない&地元の古本業界を潰したのはそこだという私怨もあるのでそこには問い合わせもしませんでした。高校時代はそこの分店で手伝いもしてたんですがねぇ。いや、先代が嫌いなだけで今の社長さんには何の恨みも無いのです……と言うか、知らないし。

 今日、親方から呼び出しがあって2時間程お小言を。『お前は昔から人の上から物を言う。自分が上に立ってはいかん。下から物を見ろ』と。自覚が無い訳ではないのですが、その性格はあなたの背中を見て育ったお陰なのですよ?お父さん、と。そう返すと多分、『お前には裏づけが無い。わしには腕がある』とまたお叱りを戴くので黙ってました。正論の前には何もいい訳なんぞ出来ませんし。でも、追い詰めてどうする、とも。んで、私が大学でてから結婚、そして今日までの行動について延々とご指摘を戴いたのですが、用事はなんだったかと言うと、今月の開業は無理との事でした。

 明日は派遣会社の登録会に行ってきます。で、アレだったら前から考えてた会社にバイトで申し込みを。


 とりあえず今回で蔵書の7割〜8割は処分予定。同人誌はどうしたものか思案中。何か手がありましたらご一報を。もちろん作家さんに迷惑がかからない方法に限ります。
 ……ってもなぁ。同人誌と書籍じゃそこにかかっている想いが違うからなぁ。
 ……らくとらくん?まだやってましたっけか??