金曜残業、土曜立ち上がれず。

 今週は延長稼動がかかったので1200〜2200で勤務をしていまして、昨日金曜日は今日が昼勤なので定時で上がろうかなぁ、と思っていたのですけれども、同じチームの女性陣が皆残業するとの事で思わず付きあってしまいました。


 ……で、今朝。起き上がる事が出来ませんでした。

 あーうーと。『千円札は拾うな』という本が最近ベストセラーだそうなんですが、私の人生こんなんばっかかと。前職では日当欲しさに仕事を失いましたし、昨日の1000円欲しさに今日は日当を失いました。いや、遅刻して出てきゃよかったんですが……ホント立ち上がる事が出来ず、『遅刻・欠勤する際は朝礼の30分前までに連絡しなければ退職してもらいます』との規定があるにもかかわらず、電話を持てたのは朝礼15分前。いやもう。首になってもやむを得ない状況。一応派遣会社の担当さんにも状況を連絡したのですけれども、月曜日が怖いわぁ、と。いい訳はしませんぜ。


 しかし、まぁ。実は一昨日までは仕事上がりにプロテインなんぞを飲んで疲労回復に勤めていたのですが、それもなくなってしまって、結構高価なモノでもあったのでもういいか、と思った矢先の出来事。んー。さすがひと月で10kgやせる事が出来る職場だけはあるのですが……またプロテイン買うかなぁ。因みにBGMはもちろん葉山さん。『超兄貴vs金属バット1号』を聞きながら出勤しています。


 んで、今日は何とか夕方歩ける様にまで回復したので買い出しへ。買ってきたのは『ヨコハマ買い出し紀行』と『エマ』の最終巻。個人的にエマはちょっとばかり未消化。いや、充分にいいんですけれども、もうちょっと読みたい気分。これからの番外編の期待。ヨコハマの方は見事に昇華という所でしょうか?やっぱりこの時間の流れは好きだわぁ、と。……緩やかな滅びの時代というのはある意味羨望してしまうんですが、まだまだそこに辿り着くにはやはりまだまだな訳で。


 ジャカルタ地震の報に。一刻も早い救援と犠牲者の方々に哀悼の意を。