何もなかった日。

 ちょっとびくつきながらの出社。何のツッコミもなく終了。ただ一人、夜勤の管理者の人に『大丈夫か?』と心配げに尋ねられただけでどうやらクビにはならずにセーフ。ただ、やはりちょっとくたびれ気味だったので今日は残業をせずにとっとと帰ってきました。

 相方との会話。
相:「ちょっと全身的に疲れてるように見えるから、残業は減らした方がいんじゃない?」
私:「いや、土曜日休んだ分取りもどさんなんしね。ちょっとはやんならん思うんや」
相:「私それで体壊したし、あなたもそれで会社辞めたんちゃうのん?」
 まったくもってその通り。幸い今月は実働が一日長いですし、残業も週3日くらいでとめておこうかとも。……ただ、8月ぐらいになると会社の操業時間自体がガタッと落ちるそうで、時短だの交代休暇だのが強制的に入り、結果収入減になるんだとか。そう思うと今から少しでも貯えておきたいのですが……って、本業は板前の見習いやっちゅうねんな!8月になっても店立ち上がってなかったら実家潰れるっちゅうねんな!!

 昨日実家に行ったものの、親方は寝ていたので何も話もせず帰ってきましたもんで、多分何の進展もないものと。新店の進展無く新店の出店予想も無し。思いついて文章にして見たんですが、おもしろーも何ともないですな!


 今日あった悲しい事。
 昨日から仕込んでおいた『鶏手羽元の塩茹で』を火にかけるのを忘れたお陰で駄目になっておりました。あの匂いは酵母だ!真核生物だ!!乳酸発酵してるっぽい感じもあるぜ!!!という事で、どっちにせよ食べる事が出来ない状態に。原価450円。この厳しい時に……うぅぅ。
 あとは、コカコーラの自販機に110円を呑まれた事とか。
 ……だから!一日全部で2,000円しか予算ないんだってば!!

 そんな一日でした。