べ、別に認定されたのが嬉しいんじゃないんだからねっ!

 先日、弟とあるゲームの話をしていたのですが、それを聞いていた母親が明らかに怪訝そうな顔をして一言。
「あんたら、いい歳して何の話してるの!」
 確かに三十路の兄弟がそんな単語を連呼してるとそりゃ不安になるでしょうね。
 でもま、そういう名前なんだから仕方が無い。http://akadoko.sega.jp/

 そういう訳でこんばんは、きょくせん定規でございます。

 今日は時短で4時上がりでした。帰り道スタバに寄ってバニラクリームフラベチーノなんぞを飲んでいられる経済状況ではないのですが、コミケに行くよりは安上がりだよね!と少々ヤケ気味です。しかし、美味しいんだけど、これで牛丼大盛り一杯分ってのはやっぱりきつうござる。

 
 台風三連星はもう通り過ぎたのでしょうか?こないだ阪神若狭湾ルートだと思ってビクビクしていたんですが、それが和歌山辺りに上陸するんじゃないかと言う話になり御社は大丈夫かしらなどと心配していた所に静岡へ向かったと聞き、なぜか増えた静岡の知り合いを案じているうちに……太平洋沿岸をまるでカツオの如く上って行ったと言う話を聞いて以降、情報を取っていません。考えて見るとここしばらくテレビも見ていないな、と。昨日もトリビアの泉を見ようと思っていたのですが、気がついたら11時を回っていてorz
まー、そんでニュースをチラ見して寝てしまったのですが。最近のニュースはやたらとワイドショーですよね。某大臣がCNNを視察してきたと言う話ですが、日本にも地上波でニュースを専門にやってくれるところがあっても良いのではないかと。いや、素直にBS見りゃいいんでしょうけれども。


 それにも御金がかかる訳で。
 貧すれば鈍すとはまさにこの事。