それもまた日常の風景。

 昨日親方から電話があり、車についての話が。

 現在私が乗っている車は来月末で車検が切れるのですが、もうお金がないので車検どうしようかという話をしていたのですが、結局通してそのまま使用という事で日曜日に決着がついていた所、伯母の車を今度廃車にするとの事で、それをもらう事にしたからお前の車は廃車にしろとの事で。

 まぁ、相談無しで事が決まるのもなれましたし、朝礼暮改も慣れっこなのですが。

 一応この車、私の所有物でありまして。愛着もあるんですね。H11式の走行距離70000kmのホンダロゴ。で、次はH12式の走行距離130000kmの日産のセダンになるんだとか。車種不詳。

 因みにその車、車検は10月だそうで。
 結構走っているが大丈夫なのか?と質問した所、『車のグレードも上だし、年式も新しいのだから問題ない。そもそも走行距離など車の寿命には意味がない』んだとか。……相手は職人なので、まぁ、もうそれ以上話をするのも馬鹿らしく、そもそも決定が覆る事もないので了解して帰ってきました。
 

 で、今日。今日は親方は病院に行くので新店関係も休みという事だったのですが。
 正午頃『今すぐ来い』との事で出頭、4時間ほどウロウロ物件回りや用事をやってきました。

 明日は特に指示がないので、きっと何かある事でしょう。