(mixiといっしょ+)ぼんやりと。

 多分、私の日記で一番多いタイトルのような気がします。>ぼんやりと
まぁ、それはおいといて。

 本日は坊主。本日も坊主。まったく持ってどうしたものかと。
 んでま、一日仕込みをやっていた訳ですが。

 まずは先付。昨日仕込んだ南瓜の豆腐を切り込み。

 続いて揚物。一昨日入ってきたアカメ(……確認の為にウェブで調べたら違う魚が出てきたぞ?あれ?名前違うのか?)*1をから揚げに。骨揚げにしていきます。多分、4000円クラスの揚物として投入。大体15〜20cmのもの。多分行程としては三つ目。明日もう一行程やります。

 そういや昨日やった作業は書いてないな。まーいいか。

 
 んなもんで午前中の作業終了。
 夜の部は延々待機でした。

 ぼーっと。
 よー考えたら私は人の縁だけはいいんだなぁ、などと。ありがたい事です。ともかくもすごい人と知り合う縁があるんだな、と。本当にありがたい事です。

 今日も月が綺麗です。放射冷却とかおこらにゃいいなぁ、と思いつつ。
 どうも木曜日にストウィチがないと言うのにまだ慣れません。脳を消毒した方がいい気もします。

 そんなわけで今日は終了。


 今日も月は綺麗です。薄い雲が流れ、その向こうに月が浮かんでいました。雪原に浮かぶ月のよう。NY市場は乱高下で、外貨相場も乱高下。それでも月は綺麗です。

*1:多分違う魚なんだろうなぁ、と。はてなのリンクの魚ではありませんでした。地方名ってのも考えられるんですが……アカラだったかなぁ?