(短信)目白がかわいすぎる件。

 夜詩さんのところで手乗り目白がかわいい。晩秋に動けないでいる赤とんぼをシャツにくっつけて遊んだ覚えはあるのだけれども、野鳥がうずくまっているのは見たことがないなぁ。

 昨日今日と何故か連休。一応少しは仕事もしてきたのですが、まー、売り上げはないので休みのようなもの。親方は15日(松が取れるまで)は無理だろうと言っているのですけれども、福井は雪となりまして、果てさてどうなんじゃろーなぁ、という気分。

 何度も書いていると思いますが、福井の雪はじっとりと水分を含んだ雪で、気温も結構温かい〜といっても4度とか〜なものですから雪がとけるんですね。

 さっきから屋根雪が落ちてくるんですが、そりゃあおっかなくなるほどの振動で。屋根大丈夫やろか?と不安になるばかり。


 昨日今日は少しお金も使ってしまったので、しばらくは大人しくしていなければなりません。
 さー、12月分のお給料はでるかいなー。