原発利権が悪いんだ!

 儲かってるとも思えんのだけどなぁ……。

 例えば、富士重工がAH-64Jでどういう目にあったか思い出して下さい。国防族の殺人兵器作ってる企業ザマァと仰るのであればお話はお聞きしましたので(以下略。自衛隊は速やかに解体して国家災害救助隊を構築しろと仰るのであれば(以下略。寝てれ。もしくは半径300km圏内に入ってこないで下さい。

 ならばGXロケットの話を思い出してください。宇宙なんぞに金をかけるなら橋や道路を作ったほうがいいというのであれば、どうぞ県議なり市議さん所へ行ってきてください。私は北陸新幹線の方がよほどお荷物だと思うのですが、むしろそちらの方が利権まみれですよね? 何故バブル崩壊後、大和田地区にエルパというピア殺しが出来たのか理解できないのでしたらお願いですから森田土地改良区の負債をどうにかする為に土地を買ってあげてください。ジャスコ二度と来るなジャスコ

 というか、九頭竜川に架かる予定の新幹線橋安全の為に人柱になってください。
 多分来るべき福井地震の時に落ちます。

 国家政策に纏わる仕事というのは思っているほどボロい仕事ではないように認識しています。個人的には某独法との取引窓口となっておりましたので本当に役場とは関わりあいたくないというのが事実です。例えそこに1億の売り上げがあったとしても、大抵は持ち出しになります。というか小便に血が混じります。夜うなされるレベルです。
 この辺り、国家とかお役所というものは押し並べて帳尻を合わせるために無理を言う組織ですし、誰かがこければそれで全てが吹き飛ぶものです。しかもそれは誰かのプライドのためだけだったりします。もう死ねばいいのに。


 さて、私見のつもりが私怨が混じりました。一般公開とするつもりでしたがそんな事をしたら身が危ないレベルです。というか、マイミクさんが減る勢いなのでこの辺にしたいと思います。
 とりあえず思いつく限り書いてみたつもりです。もし何かありましたらまたお問い合わせください。懲りてなければな! (主に俺

*思う所がありまして、mixiより一部改変してこちらに掲載します。問題がありましたらコメントもしくはTwitterで。