にんじん料理

 個人的にはニンジンマリネが好物で、千切りスライサーで切ったニンジンをタッパーの中に入れ、おろし玉ねぎと酢油を混ぜ合わせ2日ほど寝かせたのが好み。干しブドウなんかがあると甘みも膨らみ、パセリのみじん切りを混ぜるとアクセントになります。酢油の比率は下記参照。どのくらいで食べるのが好みかは人それぞれかと思うのですが……。
http://www.taimeiken.co.jp/faq/colsro.html#


 今週末は静岡経由東京行きです。移動はおんぶにだっこと普通列車のハイブリッド。土日月の3日間でどれだけの事が出来るかなぁ、と今から楽しみなのですが、家を3日間あけるのは少々心配でもあったり。

 実は今日は夕食後また3時間ほど寝てしまったので目が冴えています。明日は研修なんですけどねー。お風呂に入って少しぼんやりしてきます。