仕事中『フキゲン』を飲んでいた部長が

 これはカルピスだな、と。
 私が昼食の時間、コンビニで買ってきたパンをフキゲンウォーターで食べていた時、『美味いか』と聞かれたので『私は好きですよ』と答えたのですが、今日になって初めて飲んでみられたそうで。
 で、飲んだときの第一声がこれ。
 女子社員にどんな味と聞かれた時、私は『パピコを薄めたような味』と答えたのですが不思議そうな目で見られたり。

 えーと、自分があまのじゃくなのは知ってるんですよ。
 そもそも、カルピスよりコーラスのほうが好きですし、バスクリンよりシャワシャワでしたし。流行の歌はほとんど知りませんがSMAPだけは歌えますし、その理由を問われると躊躇しますが。ミックスナッツの中ではジャイアントコーンが好きですし、なにより8番ラーメンを好んで食べますしね。(いや、最近はピリケンラーメンに行く事の方が多いんですけど)回転寿司行っても北海サラダの軍艦とか、ナスの浅漬けとか色物狙いですしなぁ。イカは頼んでもゆでゲソを甘だれですし、そりゃヤリイカの姿なんかあったら大喜びで飛びつきますが、それでもやっぱり甘だれですがね。
 あれ?食い物ばっかじゃんか。


 さて、明日はちょっと仕事が波乱含みなので早めに寝てしまおうかと。
 明日は一日配達の予感、なのですよー。